2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.23 (Sun)

「日経おとなのOFF/11月号」に掲載されています o(^▽^)o

こちらのブログでも何回か紹介させて頂きました
私が料理レシピを提供している
農家レストランさん

「そら野テラス 
農家のカフェ厨房 TONERIKO」

まだ、開業して間もないのに、
今月の「日経おとなのOFF」をはじめ
沢山のメディアで紹介されています!!

IMG_0689.jpg

     ほんの一部ですが、こんな感じですo(^▽^)o

カフェの名前になっている
TONERIKO(トネリコ)というのは、
稲を天日干しする稲架木(はぜき)として利用する木の名前。

お米を作っている農家さんらしい
とっても素敵なネーミングだと思います (^∇^)

こちらの農家レストランは「農業特区(=国家戦略特区)」を活用したレストラン。
なんとこれは

全国初!Σ(・ω・ノ)ノ! なのです!!!

ちなみに「農業特区」というのは
農家さんが農用地区域で飲食店を造ることが出来るように規制を緩和。
農家さんが農業以外のことでも収益が得られるようにした地区。

説明が難しい・・・(笑)
お仕事しながら
私も色々と日本の農業のこと。
勉強させて頂いています。

野菜ソムリエでもあり、米粉食品指導員でもある藤田さんと
スタッフの方々が心を込めて作る
和食をベースとした野菜たっぷり料理と米粉のスイーツ。

行列覚悟で是非、訪れてみて下さ~い!


にほんブログ村

にほんブログ村
22:44  |  農家レストラン開業  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |