2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.10 (Sun)

ヘタの下まで真っ赤な苺 !

こんな苺はスーパー・デパートでは
なかなかお目にかかられない (≧▽≦)


ヘタの下は白っぽい。場合によっては緑。
それが普通ではないでしょうか(笑)

私が開業のお手伝いをしている「そら野テラス」さん (4月15日オープン) 

いちご狩り」(越後西川あぐりの里)も出来るのですよ!!!

こちらの苺はコンデンスミルクを付けて食べると気持ちが悪くなる
というくらいの糖度の高さ(ノ´▽`)ノ (時期にもよります。)

先日、訪れましたが、雪もなく
東京と大して変わらない気温でした。

気持ちの良い季節、苺大好きな方は訪れてみては如何でしょう?

近くには温泉もあり、観光気分も楽しめます。

4月15日(金)は地元野菜などなどを扱った直売所や

自然と調和したカフェレストランもオープンします (≡^∇^≡)

都会の作った見せかけの自然とは違う本物の自然です(笑)

訪れて一番感じたことは。。。

「皆さん、笑顔が素晴らしい!!」
東京の人達にはない笑顔でした。

そもそもこちらの人はあまり笑っていない。
無表情で暗い。
せかせかしている。余裕がない。

私の主観ですが(笑)
新潟から帰ってきて特に感じました。

では、皆様、長々とした文章を最後まで読んで頂き
有難うございました(o^-')b

IMG_0448.jpg

 和食研究家/飲食専門 開業コンサルタント
    神田麻帆 より


にほんブログ村

にほんブログ村
15:16  |  農家レストラン開業  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.03 (Sun)

4月12日全国発売。「ひんやりあんず」を一足早くお届けしています!

キッチンスタジオK×「ひんやりあんず」

KIRINさんから4月12日に発売される杏露酒「ひんやりあんず」

キッチンスタジオKの生徒さんに一足早くお届けしています。

お車でない方、お酒が大丈夫な方はレッスン中にもお味見 ( ´艸`)

さっぱりとして飲みやすく、これからの季節にぴったり。

私は甘いお酒はあまり・・・なのですが、
これはスッキリとした飲み心地で
ついついお替わりをして飲んでしまします (●´ω`●)ゞ

開業クラスの方々も含め、
お1人様1本、お土産でもお渡ししています。

まだ受け取っていない方は次回のレッスンをお楽しみ ('-^*)/

当教室の生徒さんでない方は申し訳ありませんm(_ _ )m
ご興味のある方は是非4月12日以降お酒売り場に足を運んでみて下さい!

hinyari.jpg
春の筍料理と共に。主菜は生徒さんリクエストの野菜たっぷりハンバーグです。
和食にも合う飲みやすいお酒ということでご紹介させて頂きました。

   和食研究家/キッチンスタジオK主宰者  神田麻帆より


にほんブログ村

にほんブログ村
17:37  |  料理教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |