2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.12 (Sat)

料理研究家、フードコーディネーター御用達のお店 o(^▽^)o

雑誌などの撮影は季節を先取りして行われます。

背景にその時期のお花が欲しいと思っても、当然手に入りません。
そんな時に便利なのがアーティシャルフラワー(昔で言う造花です。)

造花といってもいかにも偽物に見えては駄目なのです!
料理まで安っぽく見えてしまいます (´・_・`)

本物そっくりのアーティシャルフラワーが手に入るのは四谷にある 東京堂

ものすご~く沢山の種類があります。
おそらく日本一?かな?

お花の先生、御用達の店でもあります。

難点はちょっと高い・・・
まぁ、それだけクオリティが高いということなのですが (〃▽〃)

枯れないし、水やりの手間もないし、かえって安上がりで、
忙しい現代人にはピッタリ! という考えもあります。

お得な買い方は・・・・
Sale品と通常価格の商品の組み合わせ購入 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

クリスマス用のゴージャスなお花が数週間前には1/3の価格に下がっていました。
あとは在庫処分的なものがチョコチョコ置いてあるので、
上手に組み合わせて買うと、お手頃な価格でお買い物が出来ますよ!

遠方の方はネットでも手に入るようです (^∇^)ノ

PC120097.jpg
ホームセンターで買った籠と組み合わせて
水やりが大変な高い位置にコーディネートしてみました。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
12:24  |  お勧めのお店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.08 (Tue)

ららぽーと立川立飛の内覧会に行ってきました。! (≡^∇^≡)

10日のオープンに向けて、7~9日は内覧会。

招待状を持った人が多いことに少し驚き (ノ゚ο゚)ノ

入り口には開店を待つ人の列・列・列・・・
昼間は自転車でちょっと偵察 。。。

すいたであろう夜に本気入り(*⌒∇⌒*)

暇そうですが、暇ではありませんよ ( ´艸`)

ららぽーと立川立飛の店舗数は250店舗。

狙いを定めて歩くほうが疲れず、ゆっくり買い物を楽しめると思います。

まずは中に置いてある冊子(無料)↓を手に入れるのも良いでしょう。
エスカレータの側、案内板の側にありました。
(現在は置いていないようです (T_T))

IMG_0321.jpg

1階の食品ストアの品ぞろえの多さ、コストパフォーマンスはグッドヽ(≧∀≦)ノ

部屋の雰囲気を少し変えたいと思っていたので
「ZARA HOME」が一番楽しめました。
1週間に2回も新作が入ってくるそうですよ!

ご興味のある方は是非、足を運んでみて下さい (^∇^)

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
06:43  |  お勧めのお店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.05 (Sat)

オリーブオイルで作る焼き菓子屋さん!(開業講座)

エコール辻東京の開業セミナーに行ってきました o(^▽^)o

こちらのセミナーは辻グループ卒業生と在校生を対象とするセミナー。

「先輩経営者の本音トーク」と「飲食店経営実践編」という2部構成。

飲食店を持つ卒業生とコンサル会社の方のお話 (*^.^*)

既に小さいながらも独立開業し、
開業レッスン・コンサルもしているので、
コンサル会社の方のお話はあくまでも確認。

資料がわかり易いなぁ・・・
私もこういうの作ってあげたほうがいいかなぁ・・・
なんてことを感じながら聞いています。(笑)

毎回楽しみにしているのは開業した卒業生の熱いお話!!!≧(´▽`)≦

今回は
若干26歳で
スイーツの激戦区でお店を持ち、
伊勢丹、高島屋、大丸などの有名百貨店からの催事にもお声がかかる

人気スイーツ店「Organic Bakery mimi」小田島弘美さん

初めから店を持とうという目標を持ち、
夢を実現したという訳ではないというのが面白い! ( ´艸`)

マルシェや知り合いのカフェなどで作ったお菓子を出していたら、
お客様から「店舗はないのか?」という声が続出。

開業時には既に顧客がいたというのが普通のお店との違い。

「信念を持ち続けるというのが大事。」

「自分で決めた山は最後まで登り切れ。諦めたら始めから登らないのと同じ。」

という言葉が特に印象的。

「美味しいだけでも体に良いだけでも駄目!」とも言っていました。

そうそう、両方でなければ駄目なのです!

これをしながら 利益を出す。→ 自分がやりたいことが続けられる。

というのが、難しくて大事なのですよね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

IMG_0318.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
13:36  |  お勧めのお店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
