2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.04 (Thu)

栄養学は机上の空論!?

「栄養学って机上の空論ですよね。」これは料理業界関係者からよく聞く言葉。

そうそう。確かにその域に留まっていることは多い (^_^;)

例えばトマト。

βカロテン、ビタミンCやビタミンB群、ビタミンEなどの抗酸化ビタミンが含まれています。
調理のコツはβカロテンは脂溶性。油との相性がよく・・・・など。

こんな情報をよく見聞きすると思います。

でも、これは口に入れた食材がきちんと「消化・吸収」されればの話。

体に何かしらのトラブルを抱えている方が、

食事指導もしくはサプリメント療法でも改善されない理由は

「消化・吸収」に問題があることが多い。

そして、そこにきちんと焦点をあてて

私達の体の中にある60兆個の細胞に必要なものを届けてあげなければ

何を食べても同じ。

「栄養学は机上の空論」となる。

それらに焦点をあてているのが私の学んだアメリカの栄養学

そして、現在も別講座にて情報・知識を更新中。

様々な形で有意義な情報を皆様に配信できるように

頑張っています。(*^▽^*)

今しばらくお待ち下さい。(o^-')b

P4120013.jpg

4月に買った木の芽の鉢。香りに癒されます。( ´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
15:42  |  栄養コンサルタントのつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |