2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.21 (Mon)

人に教えたくないレストラン? でも、お勧めです(笑)

東京駅周辺の野菜が沢山食べられるお店 (平日ランチ編)

ビュッフェスタイルのところはランチ90分制限のところが多い。

しかし、せっかく時間を作ってきたのだから

のんびりおしゃべりしながら美味しいものを堪能したい。

今日ご紹介するのは XEX東京 すでに有名かしら?(笑)

こちらのレストランは使っている食材のクオリティも高く。

見た目からも味に期待が出来そうな料理がいくつも並ぶ。

旬の野菜を上手に使った前菜が沢山

パスタ、もちもちピザ(ホタルイカ・帆立などの食材を惜しげなくのせたものが何種類も)

上記は食べ放題。

メインディッシュは別に選ぶことができ、タイミングをみて出来立てを提供してくれる。

しかもかなりのボリューム

そして最後はデザートと飲み物つき。

これで2900円(税・サービス料込)

・東京駅八重洲北口直結でアクセス最高。
・最上階からの眺め、広々した開放的な店内。
・私の大好きなラグジュアリーな雰囲気!
・ルックスの良い方々のスマートなサービス。

大変満足でした

オープンテーブル(ネット予約サービス)などを使い
お客に負担なく予約がとれるようなサービスも嬉しい

私は「電話がつながらなく予約がとりにくい店」と謳い、
それを売りにしているレストランには???と思う。

店の外線電話なんて1本か2本の回線しかないでしょう。

1回の予約の電話は数分はかかる。

だいたい客が電話をかける時間帯は重なる。

電話が繋がらないのは多くの店で起こりえること。

それではお客様に申し訳ないから
ある程度の規模で、きちんとしたホスピタリティを持っているお店は
ネット予約サービスを利用する。

「予約がとれない」という謳い文句、そろそろ飽和状態に達しているのではないでしょうか。

今日は“食べる・喋る”を楽しみたかったため、料理写真なしです。

でも、文章だけで自分の思いを伝えることも大切  伝わったかしら

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.イタリアン / 東京駅日本橋駅大手町駅

昼総合点★★★★ 4.2

21:54  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

5年ぶり?ぐらいのバレエレッスン。

最近、体力が落ちた。老化が顕著に見た目に現れてきた

なのでスポーツクラブに通い始めました
主人いわく「どうせ続かない。お金の無駄。」
でも3か月目に突入!自分でもびっくり

自分に合っているものをやるのが続けるコツ?
15歳からジャズ・バレエ・ヒップホップ・タップと踊っていたからそのあたりは意外といい感じ。

筋肉の使い方・呼吸の仕方などは心得ているのでどんどん体重も落ちてきました
and 若返り?昨日は「学生さん?」と一緒に踊っている人に言われてしまった
お世辞でも嬉しいですね。。。。お肌もツヤツヤになってきました

olivia.jpg olivia2.jpg
写真は英国ロイヤルバレエ学校の代表として公演のために来日。
2年連続我が家にホームステイしたオリビア。

現在もバレリーナとして活躍する傍ら、モデル、写真家、画家さんと
マルチな才能を発揮して活動しています。
ダンサーしか撮れない・描けない才能あふれる彼女の作品は下記のサイトでご覧いただけます。

http://www.balletdancersguide.com/olivia-holland-shop.html

今年もホストファミリーとしてロイヤルの学生さんを受け入れます。
世界で活躍する芸術家のタマゴ達との出会いがとっても楽しみ!
21:40  |  趣味:バレエ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
