2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.16 (Sat)

大阪でお勉強!

辻調理師専門学校時代の恩師、尊敬する先生と!!

お忙しい中、兵庫県から大阪へ。有難うございます。

先生ご紹介のお店は

北新地 はし本」さん

ご主人は大阪府調理技能士会の副会長、大阪府調理師会の理事など、
その他多くの素晴らしい肩書をお持ちの方です。

リーズナブルなお値段のミナミに対し北は高級店が立ち並ぶ大人のエリア。

ご主人の気さくなお人柄と良い素材を使い、
その旨味を最大限に引き出す腕と料理に対する創意工夫の精神。

お店は満席。納得です‼

料理の勉強だけでなくお仕事する上で大切なこと、沢山学んだひと時でしたV(^_^)

はし本1
はし本2

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

17:58  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.16 (Sat)

旅の思い出!

大阪の道具屋筋、太星食器さんで買った食器類。

ゆっくり見る時間があったので、ついつい買いすぎちゃいました。。。

郵送時にチップした皿がありましたが、お店に電話をしたら迅速丁寧。
翌日には交換用の器が届きました。

大阪を訪れた記念に買った思い出の品々。撮影や教室で使うのが楽しみです!

utuwa.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
17:41  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.16 (Sat)

伊勢神宮へお参り

強行スケジュール?伊勢神宮→大阪

夜行バスで伊勢神宮に早朝に到着。伊勢神宮は5時から開いているのです。

神様は早起きする人が好き!

何かのついでに訪れる、その日の1番最初の予定ではない。

と後回しにされるのは嫌いだそうですよ。(笑)

傍にいた添乗員さんのうけおいですが。

ご祈祷をうけ、緑いっぱいのパワースポットでエネルギーをもらいました!!

isejingu1.jpg
17:34  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |