2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.06 (Sun)

箱根で懐石。基本あっての創作。

6月、超忙しかった
お仕事が一区切りついたので箱根でリフレッシュ

ホテルはつはな」さんで懐石をいただきました。
次々と運ばれてくるお料理は、どれも新しい発見があり、食べていて退屈しません

その中の1品「煮物椀」をご紹介。
中に入っていたものは
真鰯のつみれ 玉子豆腐 白玉 蔓菜 水玉麩 短冊人参 大根 ブラックタピオカ 露生姜

wan.jpg

おもしろいと思ったのは、敢て柔らかいプニョプニョしたもの
(つみれ 白玉 水玉麩 ブラックタピオカ)をとり合わせている。

普通はこのての食材は入っても1~2品。
ここまで微妙に違う食感が揃うと、狙っていれているとわかる。

はつはなさんの懐石は料理の基本がしっかりしている上で創作しているので
楽しいながらも食べていて安心感があり、大変満足でした

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
07:56  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.16 (Sat)

伊勢神宮へお参り

強行スケジュール?伊勢神宮→大阪

夜行バスで伊勢神宮に早朝に到着。伊勢神宮は5時から開いているのです。

神様は早起きする人が好き!

何かのついでに訪れる、その日の1番最初の予定ではない。

と後回しにされるのは嫌いだそうですよ。(笑)

傍にいた添乗員さんのうけおいですが。

ご祈祷をうけ、緑いっぱいのパワースポットでエネルギーをもらいました!!

isejingu1.jpg
17:34  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |