2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.04 (Sat)

皆さま、今年も宜しくお願い致します!

ご挨拶がすっかり遅れてしまいました。。。

「皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします!」

早いものでお正月三が日も終わり、

のんびりしていたらブログランキングが7位から19位に転落。

これはどのような仕組なのかしら?

まぁ、よくわかりませんが、生徒さんに

「先生、ブログが全然更新されていません。ちゃんと読んでいる人もいるのですよ。」

と言われたので今年はもう少しきちんと書きます  

P1030149_convert_20140104170306.jpg

写真は主人のお母さんが作ってくれたお料理!!すごいご馳走です。

和食が中心で、お味は鹿児島風。お醤油やお味噌が甘いのが特徴。それも美味です!

小さいころからきちんとした食事を食べて育った主人の味覚は素晴らしく

私の仕事に欠かせない存在です。

「食育」の大切さを実感します。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
17:35  |  日々の思い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.31 (Tue)

皆さま、今年もお世話になりました!

皆様のおかげで今年1年順調にお仕事をすることが出来ました。

熱心にレッスンに通ってくれた生徒さん。

お仕事を依頼して下さったTV局や企業の皆様。

周りで協力し応援してくれた方々。

本当に有難うございました!!!  


子供の食事まですっかり欧米化されてしまった昨今。

無形文化遺産に登録された「和食」が遺伝子的にも日本人の身体に一番合っています。

より多くの方が健康で幸せになれる年となりますように。

今年も残すところあと少し。

皆さま良い年をお迎えくださいませ

蜀咏悄+(9)_convert_20131231215340

幻想的にロウソクでライトアップされた万座温泉ホテル敷地内のお堂。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
22:04  |  日々の思い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.22 (Sun)

これをやらなければ今年が終わらない。

年始のご挨拶はネット上でというのが当たり前の時代になりましたが。。。

やはり「年賀状は大事!」だと私は思います。

年賀状を整理しながら

目に入ってくる文章を読み返す。

応援メッセージに元気づけられる。

お世話になた方々を改めて思い返す。

今年もお仕事がうまくいったことに感謝する。

また来年も頑張ろうと思う。

PC220115_convert_20131222162434.jpg

暮れの大事なお仕事のひとつです。

まだ後半のレッスンもあります。

そしてお世話になったキッチンとリビングを大掃除。

今年も残りわずかとなりました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

16:34  |  日々の思い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |