2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.10 (Wed)

「安心・安全で安いものなんかない。」食育栄養講座で・・・

いつも治療していただいている歯医者さんの言葉。

東京都の依頼で食育栄養講座をやります。と言ったら

「安心・安全で安いものなんかない。」
「よく噛むように。」

皆に伝えて!ということでした。

そうなんですよね。

安心・安全でお安い場合は裏があることも多い。

食材でもお料理でも、
安心・安全なものはどうしても手間と時間をかけて作る。
結果、それなりのお値段になってしまう。

なかなか手を出しづらいのもわかるのですが・・・
多くの人が買うようになれば
自然と値段は下がってくるというのが市場の原理。

今回の食育栄養講座は

「脳活!脳を活性化させる食生活」を予定しています。

最近、おかしな事件が多いですよね。
自分自身、または自分の大事な人がいつ犯罪に巻き込まれるかわからない。
その確率がとても高くなってきた気がします。

人間の言動の大半を支配している「脳」。

脳を正常に保てればHAPPYな人が増える音譜

犯罪が減る。日本が良くなるというコンセプトですニコニコ

東京都民、都内在職者は無料の予定。

おまけに託児付きというスペシャル企画。

近日中に詳細告知、募集を開始します。

「こんな仕事がしたいな」と思ったら、なぜか思った通りの依頼がくる。

仕事って不思議!!!ニコニコ

P9090203.jpg

今日の写真は生徒さんのリクエストでレシピ作成。

(食育栄養講座とは関係ありません。)

油通しなし。一つの鍋で作る簡単本格酢豚ですニコニコ
22:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.02 (Wed)

WEBに掲載されています!

『食べる』ということは
健康維持の先にある幸福を手にいれるための行動。


~ホリスティックに生きる~

ホリスティックジャーナル にて、私の「食」に対する考えを少しお話させて頂きました。
よろしければご覧くださいませ。

下のお写真は鹿児島の「かくいだ」。黒酢のカメが沢山並んでいます。

kurozu.jpg

こちらは主人の実家と大変ご縁がある場所です。

最近、3年物の「かくいだ泉」を1日30ml飲み始めました。

体調は以前にも増してGOODです!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
22:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.02 (Mon)

6種のハーブ・主人の誕生日プレゼントに頂きました!!

いつも公私ともにお世話になっている整骨院の先生から!

・カモミール
・ブラックペパーミント
・グレープフルーツミント
・オレンジミント
・ペパーミント
・オーデコロンミント

色々な種類があるのですね 

ha-bu.jpg

西洋ハーブはあまり和食に使ったことがありません。
和食とハーブ。どんなお料理が出来るかな?

考えるのも楽しみ  

植物育てるのはとても苦手なので 
育てるのは主人。使うのは私という役割分担でいきます 

でも可愛らしすぎて使うのがもったいない。
ずっと飾っておきたいです。

先生、プレゼント有難うございました 

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
22:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
